大学生必見!彼女へのプレゼントを選ぶコツ

自分の実体験も踏まえつつ大学生の彼女へのプレゼントを選ぶコツをまとめたブログです。誕生日からクリスマス、ホワイトデーなどシチュエーション別にまとめます。

【大学生必見】「プレゼントに彼女が好きなブランドの〇〇」の落とし穴

f:id:rarisa:20180518123013j:plain

 

こんにちは!ナツコです。
 
彼女が好きなブランドの◯◯をプレゼントする
 
一見「彼女が絶対喜んでくれる!」って思いますよね。
 
もちろん、彼女の好きなブランドの物をプレゼントするという考え方は喜んでもらえる確率が高く、とても有効です。
しかし彼女が好きなブランドだからこそ、一歩間違えると微妙なプレゼントになってしまう可能性があります。
 
今回はその「プレゼントに彼女が好きなブランドの落とし穴」について説明します。
「彼女の好きなブランドでプレゼントを探そう!」と考えている方はぜひ参考にしてみてください。

彼女の好きなブランドのもの=何でも必ず喜ぶとは限らない

例えば、
「誕生日やクリスマスに彼女が欲しがってたてたケイト・スペードの時計をプレゼントしよう!」
って考えたとします。
しかし、ケイト・スペードの時計といっても、
 
こんな時計や ↓

 → ケイトスペード KSW1040

 

こんな時計 ↓

 
さらにこんな時計など ↓

→ ケイトスペード KSW1240

 

同じブランドでも、幅広いデザインがあるブランドも結構多いですよね。
 
もし彼女が、頭の中で下の時計を思い浮かべて

 

ケイト・スペードの時計が欲しいなー」

と言っていたとします。

 

そして、あなたはそんな彼女の言葉を受けて、

誕生日に上のケイト・スペードの人気の時計をプレゼントしました。

 

このプレゼントをもらった彼女はどう感じるでしょうか。

「ありがとう!!」とは言うものの、

内心では

f:id:rarisa:20180518161549j:plain

「ちょっと惜しいな…」とか「そっちじゃなくて…」

と思ってしまってもおかしくはないですよね。

 

このように彼女が好きなブランドのものをプレゼントしたからといって、必ずしも何をプレゼントしても喜ぶとは限らないです。

それどころか、一歩間違えたら微妙なプレゼントになってしまいます。

ちょっともったいないですよね。

 

彼女が好きなブランドこそ色・デザイン・サイズに要注意!

 先程のような悲劇にならないためにも、彼女が好きなブランドだからこそ
 
色・デザイン・サイズ など
 
よく彼女を観察して選んだほうが失敗しにくいです。
 
例えば時計なら、
数字のデザイン・秒針の有無・サイズ・縁の色・ベルト の素材と色
なども細かくチェックすると◎
 
観察しても分からないという方は、いっそ彼女に直接聞いてしまってもいいと思います。
そうすれば、サプライズはできませんが失敗するリスクを極限にまで減らせます。

f:id:rarisa:20180518160918j:plain

「確実性の薄いサプライズよりも、サプライズではないけど欲しいものが貰えるほうが嬉しい!」
 
という人はけっこう多いので自信のない人はぜひ彼女に聞いてみてください。
 

すでに持っているパターンもある

彼女が好きなブランドものを普段の買物でも買っている場合がありますよね。
 
「財布を買い換えるときはいつも特定のブランドから買う」 とか
「あのブランドの時計が好きでいくつか集めている」 など
 
なのでデザインなどの他にも、彼女がプレゼントする予定のものをすでに持ってないかをチェックしておいたほうが安全です。
 
頻繁にあるケースではないですが、たまーに

f:id:rarisa:20180518160516j:plain

「もらった時計、自分で買ってもう持ってるんだけど…」
 
ということもあるので注意です。
 
「すでに持っているものをプレゼント」
はやはり残念なプレゼントになってしまいます。
 

【おまけ】彼女が好きなブランド=彼女が詳しいブランド

最後におまけですが、
彼女が好きなブランド=彼女が詳しいブランド
について説明します。
 
あなたがナイキのスニーカーの大ファンだったとします。
 
ファンならば、新作のスニーカーをチェックするためにナイキの公式サイトや公式Twitterなどをチェックするのは自然なことですよね。
 
ナイキの公式通販などを見て、
「次のバイトの給料が入ったらこのスニーカーを買おう。」
と考えることもあります。
 
彼女がもし、特定のブランドの熱烈なファンならば同じことをしているはずです。
 
つまり、彼女が好きなブランドのものをプレゼントすると
プレゼントにいくら使ったかバレやすい
ということになります。
 
絶対に意識しなければならないってことはないですが、彼女にプレゼントの価格がバレたくない方は頭に置いとくと良いと思います。
 
 
 
 以上!「プレゼントに彼女が好きなブランドの◯◯」の落とし穴でした。